25w3d 半日保育士体験 | 雫石のつれづれ日記

雫石のつれづれ日記

ワーキングマザー雫石が綴る日記。
2級FP技能士。不妊治療、妊娠、出産、育児、知育、幼児教育、株、投資信託、便利アイテム、本の感想、その他つれづれなるままに。
好きな言葉は含み益♡


保育園の半日保育士体験に夫婦で参加してきました。
去年は妊活中だったので行けなかったので超楽しみ!
とはいえ妊娠中なので私は1時間程度の参加(主人は給食食べ終わりまでいたそうです。)

とにかくかわいい。
ひたすらかわいい。

どのパパママも子供に囲まれて我が子でなくとも楽しそうでした。

妊娠出産育児仕事へのご褒美ステージがそこにはありました。
もしワーママが妊娠中、つわりや陣痛の痛みとか辛いことがあったら
こんな楽しい世界もあるんだと希望を持って乗り越えてほしいと思う。

子供がヤキモチやいて
「自分のパパだよ!」
「これは自分のママ!」
とおひざにのってきて他の子を振り払ってるのもかわいかったです。


ずっと一緒にいたーいラブ
と思っちゃうくらい。

来年も楽しみですキラキラ