明日から 仕事じゃ(ーー;) | 気のむくままに

気のむくままに

since 2010.2.14
書きたくなったら 書く…かな(^^)

GW後半 終わりました~

多分 明日は 患者さんが 多いだろうなぁ

(´Д`)=3ハァ・・・

さて GW 天気が良ければ じっとしてない私

2日の夜は ライトアップされた和気藤まつりへ

今年の藤の開花は 早かったようで

花も終盤

でも ライトアップされてたので

きれいに見えました(笑)

 

3日は これまた 快晴ラブ飛び出すハート

熊山英国庭園へ

さほど 広くないのですが

色んな花が咲いていて楽しめたよ

4日は 赤穂市の「あこうぱん」

という パン屋さんに 行ってきました

9時半ごろに 到着

もう すでに 行列が 店の外までびっくりあせる

ハード系ではないのですが

他にはないパンをおいてあるんですよね~

今回は 子どもの日が近いので

柏餅も購入 これ めちゃ うまいです

季節柄 よもぎパンとかでてて

これまた 風味がよいことラブラブ

また 行きたくなるパン屋さんです

赤穂に行った目的は もう一つ

モスバーガーで 関西限定の

「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」

を 購入するため(笑)

岡山は 関西ではないので 当然 売ってない

480円とちょっと 高価ですが

淡路産の甘い玉ねぎと鰹節・醤油ベースたれが

めっちゃ 美味しかった

あっさり系ですが 玉ねぎが ひきたってましたね

2個買って帰ればよかった・・・

帰り 昭和ぷんぷんの看板発見ラブ

赤穂玩具博物館らしい

中には はいらんかったけど

めちゃ 懐かしいくて 思わず パシャリ

この看板を前に 話の出来る人 いるかなぁ(笑)

4・5日は 田んぼショボーン

遊ぶのは 疲れませんが

田んぼは・・・

5月後半は 田植えの準備に入ります魂