本当は、幸せなはずなのに… | mikanron4683のブログ

mikanron4683のブログ

自営業の家に嫁いで26年。嫌な事も楽しい事も色々あったけど…今は、旦那さん大好きなイタイ嫁になってます。

日常のあれこれを、ブログに書いてまーす。

私。本当は、幸せなはずなのに…

何か、疲れてるんですショボーン

「人の為に何かをしたい!」「人の役に立ちたい」「困っている人を助けたい」「家族の為に優しくなりたい」「家族の力になりたい」「家族に愛されたい」


これが、私がずっと思っていた事びっくり

だけど、家族だと思っていた、義母からの仕打ち嫌がらせ、心無い言動!コレがあったから、義母が大嫌いになりました笑い泣き


それから時間が経ち、自分が病気になって娘からも相手にされなくなって、今までの事を勝手に水に流しプンプン何事も無かったかの様に手のひら返し、朝昼晩のご飯を作らせ、有り難みも無く、嫁を家政婦の様に扱い、相変わらずの義母に関わると、私が可笑しくなるショボーン


だから、関わるのをやめた。ご飯の配膳も、義母の顔姿を見ない様に心がけ、とにかく、私が冷静でいられる様にしている。


人の痛みが分からず、人の優しさや思いやりも分からず、だけど、自分の痛みは分かって欲しい。人の優しさや思いやりに触れたいと言う我儘な義母に、振り回されているショボーン


苦痛である。だけど、子供達とも沢山話すし、大切照れそれと同時に旦那も大好きだし大切である照れそれだけで幸せなはずなのに、その幸せを感じ取れないから、寂しいし辛いのだ!


義母がもう少し、人の痛みが分かる人だったら、良かったのに…。


私は、愛情に飢えているのかも知れない笑い泣き