やだ!もう12月。。。(最近のいろいろ) | ひなたぼっこ♪

 

こんにちは照れ

 

皆様お元気?

 

わたくしは相変わらず... 

 

粘土もできずに毎日 仕事行って家の事して時間が過ぎていきます。

 

 

疲れちゃって疲れちゃって最近は面倒くさくて食事場所がここww

 

作ってその場で食べるみたいな感じ(笑)

 

 

私は食べないけど弟のお夕飯。 なんちゃって唐揚げ~

 

揚げてないから なんちゃってになりますチュー

 

 

私は ここのところのマイブームでほうとうを食べてますっ

 

昔から好きだったんですけどなかなかね、母は作らないし自分でも作らなかったから(笑)

 

そうそう我が家の王子はやっとお口周りのもしゃもしゃがスッキリしましたぁ~

おっさん顔で寝とるなw トリミングから帰ってきたばかりなので疲れで寝てます。

 

ほらスッキリ~!  よかったわ、あのまま新しい年を迎えちゃうのかとあせる

 

 

母はですね、わりと前に一般病室に移動になりました。

 

あ、良くなったからとかじゃなくて(悪くなってもいないけど)

 

集中治療室での治療が落ち着いたので一般へ移りました。

 

自力で呼吸ができるようになったとかではないので呼吸器はつけたままです。

 

でもね~字が書けるんですよ~ ビックリ!!

 

私もですが看護師さんも書けるなんて思っていなかったので誰も試そうとしてなかった(笑)

 

弟が行ったときにイライラしちゃったんでしょうね(←弟がね)

 

母が何か言いたくて口をパクパクしてるんだけど

 

呼吸器で声が出せないからなんだかわからなくて

 

ペンと紙をナースセンターで借りて書かせてみたら普通に書けたらしくて。

 

その場にいた看護師さんも驚いてたらしいですびっくり

 

ただ字は以前の字ではなくかなりヨレヨレで読みにくい、読めない時も多々あります。

 

だったのですがっっ 先週私が行っていつものようにペンと紙を渡したら。。。

 

なんかすごく普通の字でした(笑) 入院する前の母の字!!

 

時間がたつとだんだん疲れてくるみたいでヨレッとした字になっちゃいますがでもしっかりとした字!!

 

おぉぉぉおっ と感動笑い泣き

 

少しずつでもいい方向にいってるのかなぁ

 

気になるのは妄想(被害妄想っぽい)かな、認知症だとそういう症状ありますよね。

 

先週はなかったのですが私が行くと妄想話をしてきます。

 

記憶もまだね、とぎれとぎれな感じで忘れてることが多いし。

 

まぁこれはもう仕方ないのかもしれないけども。

 

夏にずっと介護していたわんこが亡くなったのですが。。。

 

覚えてないんですよね。 忘れてるの。

 

こうだったじゃないビックリマーク これこれこうだったでしょ!? 

 

って話をすると『あぁ』って思い出すみたいなんですけどね、

 

ハッキリ完全に思い出してるわけでもなさそうで。

 

そうかと思うと『え? それ覚えてるの!?』っていうようなことを覚えてたり(笑)

 

まだまだ寝たきりで歩くこともできないので(車椅子に座るリハビリはしてるみたいだけど)

 

本当に長期戦汗

 

わんこの体調もあるしでなかなか気が休まらずに疲れがとれませぬ。。。