会津柳津温泉 花ホテル滝のやさんで開催された、

かさこさんの「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」2時間講義に参加してきましたカナヘイうさぎ

かさこさんは、カメラマン兼ライターとしてご活躍の方。

さらに個人が「好き」を仕事にするため、セルフブランディングのためのツールとしてブログやセルフマガジンの活用を提案していらっしゃいます。
詳しいブログの書き方、セルフマガジンの作り方を「かさこ塾」と題して、全国で開塾されています。

今回はブログに特化した凝縮版の2時間講義でしたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

▲ミーハーなので写真も撮っていただきましたよキラキラ

 

講義の内容はさすが「凝縮版」と言うだけあり、濃厚でした。

細かい説明は省いてらっしゃるのでしょうが、かさこ塾でレクチャーしていただく内容を網羅したものだったようです。

好きな事の見つけ方〜心のあり方、具体的にブログを書くポイントまで実例を交えた盛りだくさんな内容!

ギッシリ丁寧に講義くださったのですぐに実践に移すことができそうです。

正直、受講料4,000円でこんなに教えちゃってもいいのかな?と思う内容でしたよカナヘイハート

 

実際しまゆかは、普段ブログを書いているうえで疑問に思っていたことは講義の段階で解決してしまいましたニヤニヤ

やっぱり…ブログ書き始めでつまずくポイントってみんな同じなのね(笑)滝汗

 

▲会場の方のご厚意で「天神様」と「揚げまんじゅう」

 天神様のチーズクリーム久しぶりに食べたらおいしかった!

 苦手とか言ってごめんなさい。天神様最高です。

 

また、かさこさんの話し方も独特で、講師にありがちな場を盛り上げるための抑揚をつけたトークや聴衆いじりみたいなものは全く無く、2時間基本的に同じトーンで話してらっしゃいました。

お坊さんの説法のような雰囲気もありますが、講義内容が濃厚なのでトークの“塩対応”がかえって全体を中庸に近づけていて聞きやすかったですウインク

ずっと話を聞いていたはずなのに、講義後も疲れが残りませんでした(笑)

 

翌日、講義中に使われたpdfをいただけるので、復習も出来ます。

話の組み立て方などもそのpdfを見ればわかるので、自分が講演する立場になった時の参考にもなりそうですカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

そして講義後は座談会…

しまゆかは新潟に帰る関係で途中退場でしたが、

いつか話してみたいと思っていたマエこはるさんと会話できて嬉しかった〜カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

かさこ塾卒業生は講義など無料で参加できるとのことで、今回の講義にいらっしゃいました。

 

マエこはるさんは栃木県周辺で金運最強ヒーラーとしてご活躍の方。

 

 

スピリチュアルの道に進みたいのに勇気が出ない悩みをチャッカリ相談したりして(笑)

たしかに私は自分を信じているつもりで、ぜーんぜん信じていなかった!

そう!これをキッカケに決意しました気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

 

変な人だと思われるのが嫌で黙ってけど…

しまゆか「(目に見えないものが)見える人」です!

数秘&カラーの他に、見える能力も楽しんで提供していきたいと思いますカナヘイハート

そう決めたら楽しくなってきたな〜デレデレデレデレデレデレ

 

▲具体的に言うと「身体を持たないヤギ」がずっとそばに居ます。

 そのヤギに頼むと、だいたい願いが叶います。(講義前夜の様子)

 

かさこさんの講義と、マエこはるさんとの会話。数時間でた〜くさんのものを得た貴重な日でした。

ありがとうございました!

これからのしまゆかの活動がどう変わるのか!乞うご期待ですちゅー

 

久しぶりの柳津♪勉強ついでに観光もカナヘイハート

 

   

 

【かさこさんホームページ】

http://www.kasako.com

 

【マエこはるさんのブログ】
http://ameblo.jp/koharu-no-gohan/

 

【会津柳津温泉 花ホテル滝のやさんホームページ】

http://hanahotel.jp

 

 

▼facebookやってます♪

(未霞名義facebookページ)
https://www.facebook.com/mikakura444