ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

転勤族の夫

専業主婦の私

小1、小3の兄弟

 

転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ

家計管理を始めたアラフォーの

家計簿のような日記のようなブログです

 

 

 

こんにちはーニコニコ

 

 

昨日、次男が小学校から帰ってくるなりインターホン越しに

 

 

「今から友達の家に行ってくるー!」

 

 

 

え?遊びにいくような友達いつできたの?

 

 

 

周りで友達がガヤガヤしてる声が聞こえたので、とりあえず急いでマンションの入口へおりていくアセアセ


 

あれ?初めましてのお友達が数人。

 

聞けば隣のクラスの子達で、帰りがたまたま一緒になって声をかけられたとか。

 

 

おもしろっ泣き笑い

 

友達定義は難しいけど、フットワークは軽いタイプなの??泣き笑い泣き笑い

 

 『とうとう次男に友達が!』ご訪問ありがとうございます 転勤族の夫専業主婦の私小1、小3の兄弟 転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ家計管理を始めたアラフォーの家計簿のような日記のよ…リンクameblo.jp



 

 

どうしてもみんなで遊びたいということだけど、友達とはいえ知らないところに遊びに行くのは不安なので

 

みんなと一緒に私もその子の家まで私もついて行く・・。

 

 

結局、途中までお迎えに来ていたその子の保護者に会えて、

 

事情を説明したらみんなで家で遊んでもいいとのことで、急遽初めて友達の家で遊ぶことに笑い

 

 

今までは、私も長男の友達のお母さんとしか交流してなくて、遊びに行くとしても

 

私も一緒に長男の友達の家にって感じだったから、自分の友達の家で遊んでみたかったんだろうなひらめき

 

 

 


 

 

それにしても小学生になると保護者とのつきあいもないから、友達の家に遊びに行くって言われると毎回悩む・・。

 

親同士顔見知りだといいけど・・そうもいかず。

 

子供達にはまだキッズケータイすら持たせてないから、何かあったときに困ると思って

 

私の携帯番号を保護者の人に渡すようにしちゃってるけど、それも過保護なのかなー


うーん、どうしたらいいものか・・もやもや