ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

転勤族の夫

専業主婦の私

小1、小3の兄弟

 

転勤のため家族4人で全国津々浦々しつつ

家計管理を始めたアラフォーの

家計簿のような日記のようなブログです

 

 

 

こんにちはーニコニコ

 

 

次男の友達できるかなシリーズ?

 

いよいよ完結です笑い

 

 

 

 

 

 

昨日の家族での会話。

 

次男「今日は○○と休み時間遊んでた」

 

「よかったねー!というか○○君のこと呼び捨てするくらい仲良くなったんだねキラキラそれは友達ってこと?」

 

次男「友達ではない」

 

「じゃあどうしたら友達なの?」

 

次男「・・・・・遊ぼうって言ったら」

 

「え、前に遊ぼうって自分から言ったって話してたよね?」

 

 

 

 

次男「あーじゃあもう友達かー」

 

 

 

なんなのこの子泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

長男「○○君も次男のこと呼び捨てしてたよ」

 

えーそれってもう絶対友達じゃん泣き笑い泣き笑い

 

 

 

というわけで、小学校入学から1ヶ月半が経ちとうとう友達ができました!

 

おめでとう拍手お母さんもうれしい飛び出すハート

 

 

 

転勤族の我が家は、数年後には絶対この地を離れてしまうけど・・

 

ここでまたお友達と楽しい思い出たくさん作れるといいね!