キボシ3姉妹のゲージ改良(キボシイシガメ) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

キボシイシガメ3姉妹ウインク
 
「ラン」「スー」「ミキ」
 
野外飼育のゲージ改良しますウインク
 
日向ぼっこ用の足場がレンガだと毎回洗うのが大変チーン
 
そこで100均網と鉢底ネットで作ってみます
 

 
19cm×62cmの100均ネットです
 
これをアーチ型に丸めて口笛
 

 
横からだとこんな感じにウインク
 

 
そして100均の鉢底ネット
 

 
これを結束バンドで取付
 

 
こんな感じにチュー
 

 
そしてトロ船に
 

 
置いてみるとキョロキョロ
 
良い感じではちゅー
 

 
水を入れて
 

 
3姉妹に入って頂きました爆  笑
 

 
喜んでる?キョロキョロ
 

 
100均で作ったゲージを被せてデレデレ
 

 
今までより広くなって快適になったと思いますちゅー
 

 
今年はこの環境で過ごして貰います
 
掃除も網ゲージを退かし水は庭に捨てて
 
軽くトロ船洗って水入れて終了チュー
 
掃除もかなり楽になると思います照れ