8号旅立ちました(インドホシガメ) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

8号が旅立ちました
 
22年度唯一、孵化してくれた仔でした
 
孵化温度、湿度を試した結果
 
散々な孵化結果となった年でした
 
そして、8号自体も巨大なヨークサックを抱えて孵化
 
見た瞬間、育たないと思ってしまいました
 
それでも、ヨークサックを吸収し
 
(腹甲は歪んでズレていましたが・・・)
 
太ラインでキレイな甲羅でした
 

 
写真の写り方でしょうけど
 
なんとなく成長線みたいに見えます
 
 
先月旅立った3号の隣に埋めました
 
3号が見つけて先に旅立った兄弟達の所へ連れて行って欲しい
 
今までありがとう
 
8号