ホシチビ16号孵化❗(インドホシガメ) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

気持ちを新たにおねがい
 
 
 
 
 
今期最後のお卵から
 
16号孵化しましたチュー
 

 
既に出ていて甲羅もまん丸ラブ
 
 
動画です
 
 
早速確認チュー
 
まずは背甲
 
 
甲ズレ・多甲ナシの完品
 
 
まん丸です照れ
 
 
卵嘴もちゅー
 
 
若干のデベソですが、問題無いでしょう爆  笑
 
 
体重は20g
 
では皆の所へチュー
 
今期8匹勢揃いラブ
 
16号はステンレス皿の真ん前の中央に居ます
 
 
そうそうキョロキョロ
 
14号15号の体重測定するの忘れていたので笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
量りました
 
 
14号24g
 
 
15号25g
 
多分、孵化時点は20g前後でこの数日で5g程度成長したのでしょう
 
これで、今期のインドホシガメ孵化は終了です爆  笑
 
今期は孵化率100%びっくり
 
適当な条件なので、再現出来るか分かりませんが滝汗
 
今年も産卵してくれたら同条件で管理したいと思いますプンプン
 
あとは・・・・・
 
ちゃんと育てあげられるか笑い泣き
 
頑張ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き