「メロン」と「斎藤さん」も庭へ(ホルスフィールドリクガメ) | インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメ「みかん・ゆず」のブログ

インドホシガメの「みかん」「ゆず」の飼育日記です。

昨日に続いて照れ
 
今日は「メロン」と「斎藤さん」ウインク
 
最初にインドホシガメの「斎藤さん」
 
甲羅を洗う前
 

 
そして、洗った後ちゅー
 
 
ちょっとボコ付いてますがラインも太くキレイですちゅー
 
続いてロシアリクガメの「メロン」
 
ナゼメロン???
 
それは甲羅がメロンパンみたいだからチュー
 
でも現在の甲羅は白ボケしてます笑い泣き
 
では、洗ってみましょう真顔
 
 
お~~~~びっくり
 
メロンパン復活ラブ
 
 
改めて洗って気付く甲羅の美しさチュー
 
既に目覚めていた「メロン」は活動的ですプンプン
 
洗ったその場からすぐに移動開始
 
 
怖がることは無く動き回ります爆  笑
 
網で囲った野外飼育場に放牧
 
分かります?
 
 
右に「メロン」、左に「斎藤さん」
 
雑草を食べる「メロン」
 
 
場所を変えて一心不乱に食べる「メロン」
 
 
美味しいのでしょうね爆  笑
 
兎に角、よく食べますデレデレ
 
最低気温が20度を維持したら野外飼育を考えますおねがい
 
でも、ラスカル対策が先ですねプンプン