6月 フリースクールの子どもたちとスタッフの若者へお昼ご飯を作りました。 | 心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

不登校行き渋りなどの親の会・子ども食堂・親子サロン蜜柑の木です。今がしんどい方の心が軽くなるお手伝いができたら幸いです孤立を防ぐことを目的として活動しています。

【開催報告】6月19日

10:00~14:00 食堂蜜柑の木

 

フリースクールの子どもたちとスタッフの若者へお昼ご飯を作りました。


エアコンが効かないというアクシデントの中スタッフさんやボランティアさん若者が熱中症にならないようにとちょっと必死😭

 

メニューはハンバーグとペンネ、ハートコープさんから小松菜と西村養鶏場さんからたまご、新玉ねぎを農家さんからいただいたので炒りづけも作りました。切り干し大根、デザートはグリンピースケーキです🥰

 

独居高齢者、ひきこもり、ひとり親世帯、企業さん経由のしんどいご家庭、ボランティアさんの分も入れ53食作りました。

 

助成金にてしんどさを抱えた若者に有償ボランティア費を支給する事ができました。(ぴょんキッチンはサポート校生徒さんのお仕事体験のばとなったため)今月もすごくテキパキと働いてくれて、助かりました。

 

お昼になるとフリースクールさんがご飯を食べに来てくれます。お野菜をおすそ分けしてもらったり、自分で使ったお皿を洗ったりしてくれます。
合間に子どもたちともちょっとお話もできました。


これからもコツコツ安心を届けられるよう開けていきます

 











 

次は

7月30日(火)です。

 

出来ることをさせて頂いてるのでまたお声がけ下さい。また、身近でお困りの方もお声がけください(お弁当は引取りにはなりますが・・)

 

***************

今後の親の会・食堂・居場所事業は下記のとおりです。
要申込ですのでご一報下さい☺

 

○中高校生対象の親の会と子どもの居場所「にじっこさん共催」

7月11日(木)16:00~

安土西の湖

お泊り会です

 

○野洲市親の会お話し会は

6月26日(水)

長浜へ遠足にいきます

 

◯姿勢施術つき親の会は

7月6日(土)17:00~です

・・・・・・・・・・・・・・・

今回もさらなるご支援ありがとうございました。

 

美由紀ちゃん➡お野菜

西村養鶏場様➡卵たくさん

ハートコープしが→小松菜

県社協様経由➡物資
給食センター様➡物資

㈱ポケモン様 プレート

 

記載漏れありましたらすみません😢

 

そんな私たちより継続していく上でお願いですどうかお力を貸して下さい

↓↓

賛助会員募集中です

詳しくは申込フォームをご覧下さい。

https://forms.gle/FkZ4fwxvm4LACmuaA

 

寄付はこちら

https://www.mikannoki-oumihatiman.com/p/10/

 

***************

アマゾン欲しいものリスト

...https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/12XCSJ3S1329B

 

#一般社団法人蜜柑の木

#フリースクール

#子ども食堂

#ひまわり館

#総会