5月 野洲市にて親の会を開催しました。 | 心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

不登校行き渋りなどの親の会・子ども食堂・親子サロン蜜柑の木です。今がしんどい方の心が軽くなるお手伝いができたら幸いです孤立を防ぐことを目的として活動しています。

【開催報告】2024.5.22

 

野洲市にて心の居場所toiroさんと共催で親の会を開催しました。

親の会は参加者さんがおられなかったので


今日は6月の行く遠足の予定こどもたちとしおりを作りながらお話しました。

お小遣いは500万円まで(笑)に決まりました
話が膨らんでいろいろ脱線しましたが
こうやって決めていくのも楽しい💛

そのあとはスタッフさんと就労支援について情報共有。
こういう時はどうすればいいのかを野洲市社協さんを交えて
お話しできました。なかなかゆっくり話す時間が取れないので
こういう時間もありがたいです。

社協さんのお力は大きいです✨感謝

参加者さんがおられなくても開けておくことで安心を届けられると確信しています。

これからも、どなたかの心が少しでも軽くなってくれたら幸いです

豆吉さんのこたつはいつも暖かくほっこりしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

次回は

毎月第4水曜日

次回6月26日(水)

toiroさんとヤンマーミュージアムへ遠足に行きます。

 

 

 

《ご支援ご協力のお礼》

 

野洲市社協さん

場所の提供:豆吉さん(吉田さん)

心の居場所toiroさん

https://instagram.com/kokoronoibasyo.toiro_yasu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

#不登校

#いきしぶり

#親の会

#野洲市

#豆吉

#蜜柑の木