3月某日 非公開のお弁当と物資の配布会を開催しました! | 心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

不登校行き渋りなどの親の会・子ども食堂・親子サロン蜜柑の木です。今がしんどい方の心が軽くなるお手伝いができたら幸いです孤立を防ぐことを目的として活動しています。

【開催報告】
3月末、近江八幡のひまわり館にて、
12月のフードドライブ&パントリーにて御縁あって繋がることが出来た、ひとり親世帯等のご家庭への非公開のフードパントリー(配布会)を実施しました😊

兄弟社高校のインターアクトクラブさんのお手伝いのもとの物資の仕分けと、別事業お仕事体験ぴょんキッチンへ参加してくれてる若者たちと、午前中はお弁当を作りました。

餃子の王将さんのご支援弁当をいただけたのでそれと合わせて物資と一緒にお渡しできました🥰


お昼からはお手伝いくださった若者たちへご飯を用意して、食堂蜜柑の木に。

そして、みんなとのぴょんキッチンの最後の日(継続はしますがみなさんが一緒になることはなくなるので)には若者のやってみたい↓
巨大なパフェを作ってみたい!の願いを叶えるべく試行錯誤してやってみました✨


パフェは、果物の切り方を教えて、盛り付けたものは、みんなで分けて食べました♪

フードバンクびわ湖さんや各家庭、企業等からご厚意として届けられた食品や日用品を、必要とされる方々にお渡しできました。

今、様々な状況下で大変な思いをしておられる方々に心身共に少しは温かくなってもらえたような気がします😌

ご協力いただいたすべての皆様に感謝申します🙇

当日は13世帯へお米10キロ、水4キロ、食品6キロ、その他日用雑貨などをお渡しできました。

【支援のお礼】
フードバンクびわ湖様
餃子の王将様
コープ滋賀様
㈱ポケモン様
サンセイ安心院ソーセージ宇佐ジビエファクトリー様
県社協様経由
岐阜米穀様