西の湖かふぇ(お仕事体験・出張食堂)を開催しました | 心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

心が軽くなるお手伝い 蜜柑の木のブログ(主に開催予定・報告)です

不登校行き渋りなどの親の会・子ども食堂・親子サロン蜜柑の木です。今がしんどい方の心が軽くなるお手伝いができたら幸いです孤立を防ぐことを目的として活動しています。

いつもありがとうございます☺


【開催報告1.14】とてもいいお天気の中、お仕事体験・出張食堂・西の湖かふぇを開催しました。


西の湖自然楽校さんの冒険遊び場との共同開催です!今回は凧作りと凧揚げ、焚き火をされていました


蜜柑の木にボランティアにきてくれている若者シェフと4名の若者と揚げピザ・お雑煮・ぜんざい・ウイナーをつくりました✨


お仕事体験なのでしっかり働いてもらいました😆


たくさんの子どもたちとご家族が 食べに来てくれました。














普段はしんどさを抱えながらいるけど

頑張ってお仕事してくれました🧡


たくさんの会話も生まれ、横のつながりもできて、こう言うときどうしてる?や最近どう?今こんな感じだよーなど交流の場にもなれました。


これからも子どもたちや若者おとなも皆さんがほっこり出来る場をひらいていきたいと改めて思いました。


若者からはお仕事体験の振り返りもいただきました。


次の西の湖かふぇは5月5日西の湖自然楽校さん5周年記念です。