TC④その後・・・ | a little waltz

a little waltz

女優 松雪泰子さん大好きblog❤️ですが、2020年夏に乳がん発覚。治療記録をつらつらと。

blogサボりすぎて記憶曖昧なのでTwitterから。



2/15

ラストケモから20日目、出家しましたー👩‍🦲✨バリカン&カミソリでツルっと🪒ツルツルスベスベで気持ち良い。ドセに負けず生き残った髪達お疲れ!浮腫んでパンパンだけど一応写真撮っといた。さあ生えてくるのはいつかなー。チクチクするのかな。楽しみ。ウィッグ滑ったりしないよね⁉️


2/26

ラストケモから1ヶ月の診察日。次はホルモン療法だけど、浮腫みが酷いのと風邪引いてるし、手足症候群とは別件で皮膚科もかかってるのでまだ始めないと。諸々落ち着いてからだって。副作用が強めに出そうだから出来るだけ体調万全の時にスタートしたいと。採血結果は特に問題なし。癒しのリハビリは浮腫みの酷さにこれで仕事するの大変でしょって慰めに圧迫する包帯みたいなやつ、またくれた😊本当は1回しかあげないって。ありがたい♡次は来週皮膚科だけど、咳が本当に風邪か心配だからとレントゲンだって。抗がん剤の副作用が肺に出る事もあるとか。素っ裸で出家したせいなのに😅


3/8

主治医の診察。よーやく利尿剤出してもらった!皮膚科の薬があと2日なのでそれ終わったら飲んで🆗でもリハビリで少し浮腫みが治ってきてると言われた!腕が1cm細くなりました😅体重は2kg減った。足の浮腫みも触って柔らかいから戻るって!わっほーい!まだ良くなってる実感ないけど回復傾向って事かな。


4/6

今日からタモキシフェン💊

まだ左手が豚足🐷だけど、徐々に治りつつあると次の段階へよーやく進めた。ホルモン療法開始。副作用怖いけど、きっと抗がん剤ほどじゃないと勝手に言い聞かせて頑張る😤とりあえず5年!長〜い💦


5/17

久々のリハビリ!やはりリンパ浮腫っぽいけど、本当にリンパ浮腫ならもっと硬くなるらしく。抗がん剤の中でもドセの副作用の浮腫みは硬くなる事もあるからと、まだドセの副作用を引きずってる可能性もあるって事でリンパ浮腫確定せず。とりあえず圧迫!マッサージは効かないから圧迫しとけって😅


7/5

床屋さん行ってカットと顔剃りしてもらい脱ウィッグ!

早い気もするけどもう飽きたのー


この日からベリーショートで仕事してます。

反応イロイロで面白い🤣

今はもっと伸びてます。

左腕は浮腫んだまま。変な上げ方がクセになって痛みが出て来てしまったので整形外科通ってリハビリしてます。

まだまだ頑張らなきゃ〜