Merry Christmas! | 世界はみかんの為にある?!

世界はみかんの為にある?!

愛娘キャバリア「みかん」を溺愛する超過保護で親ばかな母くぅの戯言

Mery Christmasツリー

毎年恒例、みかんサンタ登場ですサンタさん

 

週末がeveだったので、家族揃ってうまうま三昧だった食いしん坊な我が家ぺこ

昨夜は自宅でささやかなParty。

天皇誕生日だった一昨日はcafe hugsさんでランチをしてきました♪

 

 

 

もちろん12月はサンタ帽を被ってのお出かけです(笑)

 

 

 

みかんは朝ごはんをごく少量に減らして行って

わんこパンケーキとブロッコリーと鶏のチーズ焼きをオーダー♪

父はローストビーフ丼、母は冬野菜のクリームグラタン

 

 

大好きなメニューにお目々も落ちそうなくらいぐふふ

 

 

みんなでうまうま頂きました♪

 

 

嬉しそうなお顔でしょう?!にこにこ♪

 

ゴキゲンさんなみかんでした♪

 

・・・

 

そして、昨日はDinnerの材料と大人用ケーキの買い出しに

毎年恒例、お散歩しつつ出かけてきました散歩

 

 

何故だか、とっても嬉しそうなみかんちゃんハート

 

 

 

お買い物を待ってるお店の前でも楽しそうです♪

 

 

そして、昨年に引き続き

帰り道のグレーチングでJUMP!!

 

 

今年は昨年より高く飛んでましたよ~きゃー

 

 

シュタッ!と着地して自慢気でしょ?

 

・・・

 

今年の冬は少し心肥大が進み、僧帽弁も三尖弁も逆流が更に増え

今まで飲んでいた2種類のお薬にプラスでもう1種類薬が増えたみかんちゃん。

顕著な咳や呼吸困難などの症状は出ていませんが

色んな方向から考えて、今お薬を増やす事に決めました。

 

そんなこんなで、心臓に負荷をかける動きはNGなのですが

本人が走りたい時はOKと言うことに、医師とも話し合っています。

でもね、この飛びっぷりあせ

ちょっとハラハラしちゃいます。

 

ヘルニアの疑いって言われた事もあるし、

(坐骨神経痛だったのでは?とマッサージで言われたので、そうかなと思っていますが)

心配な事はいっぱいなのに、そんなのどこ吹く風な我が家の娘ちゃん。

 

この後もダッシュしたくて自らくるくるまわったり

小走りしようと思っても、リードが千切れるくらい全力で走ったり

Christmas近辺はなぜだかワクワクしちゃうらしいみかんです。

 

 

 

ほんにんが嬉しくて楽しいなら、いいよね?!って

そう思う事にしている親ばかな父母です。

 

 

苦しいのは嫌だけど、出来るだけ長持ちさせてあげたいけど

我慢して我慢して、楽しい事を全部取り上げてまで、、、と思ったり

ほんにんが楽しいんだからと無理させて?具合が悪くなってしまってから、

あの時もっと大人しくさせていればって後悔するかもとも思ったり、、、

 

複雑な心境の私ですが、

みかん父は全く複雑ではなく「今が全て!」ほんにんが楽しいのが一番!

後悔なんて絶対しない。んだそうです。

 

 

そんな人に私もなりたい・・・はあと

 

 

 

 


キャバリアブログキャバリア

 

 

 

みかんサンタさん帽子

今年も一緒にクリスマスを過ごせるしあわせをありがとう~

それがお父さんとお母さんにとって、最高のプレゼントですよんgreen face

 

Happy Mery Christmasクリスマスリース