貴重な晴れ間 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

今日も気温自体は低くて6℃ほどでしたが、雨上がりの陽射しがかなり強くて、ああ春なんだなぁと実感しました。


マーちゃんが犬カリカリは大粒過ぎて食べても吐いてしまいます(今朝やられました💦)。

何も食べないよりはましと、猫カリカリをあげてきましたが、量が増えるにつれて喉がとても渇くらしく、水を多飲します。

そうすると、トイレ回数が増えまして、特に午前中はデトックスタイムなのか朝6時に行っても2時間後にはまたトイレトイレ

しかも玄関ポーチでマナーオムツを外す直後にシャー波波波

今朝は2回も私の手にチッコ攻撃をされガーン、更にオムツでチッコが跳ね返ってしまったのかセーターまで汚れてしまいましたネガティブ

セーター洗って、玄関マット洗って、マーちゃんをお湯で全身3回拭きました♨️

セーター洗濯中だし、陽射しが暖かいので、日光浴がてらお散歩へ。

こんなに猫カリカリを食べさせるのが長期化するとは思っていなかったので、今日シニアのチワワ用を買いました。食べてくれると良いのですが・・。


そう言えば、最近マーちゃんの抜け毛が酷いんですアセアセ11月から毛がほとんど抜けなかったのですが、多分毛を製造するエネルギーがなかったのでしょうかね。今はごっそり、ガバッと塊で抜けるんですびっくり 抜けても禿げになる訳ではありません。

今度気温も暖かい日に庭でブラッシングクシします。


明日はまた雨なので、大物洗濯したり、民生委員の職務をこなしたり、お雛様出したり、晴れると一気に忙しいプンプン



※旧暦桃の節句までは飾ります(4月11日)


皆様は貴重な晴れ間、どの様にお過ごしになりましたか?