今日は洗濯地獄 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

今朝の栗ちゃん・・猫の寝方としてどうなの?



不思議な寝方の猫はそのままにして、今日は洗濯地獄でございます笑い泣き

登山用の衣服は基本手洗いです🧺

レインウェア履いていたからパンツの泥汚れはなしデレデレ



超軽量折り畳み傘。どの傘でも使用後は日に干さないと臭くなるニヤニヤ




落葉したイチジクの木にずらりと干しましたチュー 木には大変ご迷惑をお掛けしました。半日陰の場所に物干しがないのよねニヒヒ


それにしてもゲイターは本当にドロドロだったわゲロー





漬け置きした後洗濯石鹸と歯ブラシで綺麗にしました。




これ、良く落ちます!




そして靴びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークゲッソリゲッソリゲッソリ

下山してバスに乗り込む時、本当に申し訳なかったです泣。泥や小石が靴底にめり込み、濡れ落ち葉が張り付いてグッチャグチャでしたから。

外で簡単に水で流してから、洗濯石鹸と歯ブラシで落とせましたデレデレ



キーンのこのモデル下差し



私は公式サイトから購入しましたが、軽くて防水になっていて、めっちゃコスパ良いです⭕️そのままでも充分履きやすかったけど、今回はインソールを交換してみました下差し

お安い方ですけどねえー

下山後にいつも来る、足裏が攣るような痛みや、足の甲の痛みが全くなくなりましたですびっくり




今日は変な天気。朝は眩しい位の晴天だったのに、だんだん雲が広がって、夜には雨となりました傘

曇りの方が写真は撮りやすいのですが、父が今日も撮影に行って来たようです。


はい、初春の鉄板、ウメジローです爆笑


紅梅には蜜が少ないらしく、蜜を吸う(本当は筆の様な舌で掻き出している)姿は紅梅ではなかなか撮れないのだそうです。

因みに雀の舌は筆状になっていないので、花をぶっちぎり、そこから吸うので俗に言う『花ラッパ』が撮れるけど、メジロやヒヨドリはやらないから撮れないんだってもぐもぐ




今夜はひとり飯。

ブロ友さんが先日美味しそうに召し上がっていたので、私も味は違うけど買って来た飛び出すハート




美味しかった〜ハートご馳走様でしたお願い