”浴衣まつり"に参加します♪ | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)


今年の夏は本当に本当に暑くて・・浴衣を着たのはナント5月の1回だけびっくり

今夏は着る機会がなかった、それ程までに酷暑の年であった赤ちゃん泣き、と言う記念になるのだなぁ・・と夕方までいた実家を出た時に思っていました。

が、自分の最寄りの駅に着いたら外は雷雨雷あめガーン


雨量はさほどではなかったけど、日中34℃もあったせいか高温多湿サウナ状態滝汗

お山の上に我が家はあるため、坂道を延々と登って行くわけですが、玄関に到着した時は汗で全ての衣服が張り付いているではありませんかゲロー

き、キモい。ありえない笑い泣き


速攻でシャワー温泉へ。


そしたらさ、今日、ゆきわらしさんちの浴衣まつりにまだ間に合うわよねえ!?ニヤ

で、湯上がりに丁度良いし、こんな時こそビックリマーク外出禁止の浴衣🈲を着てみたおーっ!(柄が若すぎるからと、家族からのお達し)


※手にしているのは湯上がり生ビールビール口笛


綿麻で真紅の薔薇柄の浴衣に、献上柄博多の単半幅帯をカルタ結びにしています。


補正なし、アンダーにはキャミエプロンパンツしか着てないので、本当のホームウエアですが、これで参加させてください。


一応帯留にはビール生ビールと枝豆🫛をつけましたニヤニヤ


雷雨雷さん、お陰様で浴衣まつりに参加出来ました。ありがとう。

ゆきわらしさん、いつも楽しい企画をありがとうございます。取りまとめよろしくお願いいたしますお願い

さーて、皆様の拝見しに回ろう〜っとデレデレ