”多色帯締めコーデレッスン”を受けて来ました | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

佐藤チアキ和装塾の【多色帯締めコーディネートレッスン】を受けて来ましたチュー

 

 

 

 

先生のブログで、過去レッスンでの詳しい様子が紹介されています下差し

 

予定時間は4時間弱です。

・・こんな長時間???『もしかしてランチタイムが入るのかな』

と思っていたワタクシニヤニヤ・・。

 

 

そろそろ休憩したいとか、お腹空いたとか、感じる前にレッスンはすぐ終了したのでしたゲッソリ

 

 

 

 

え?いや、予定より早く切り上げたとか・・ちゃいますよ。

体感的時間が・・アインシュタインにドヤ顔されそうな、1〜2時間な感じだっただけ。

 

「えーっ!?」で始まったレッスンは、「え」と「へ」しかボキャブラリーがない人みたいになってまして・・。

 

「へ〜っ!!びっくり」と口を塞ぎ、「えええっびっくりマークガーン」とのけぞるオンパレード。

image

※当日は最高気温20℃。単衣の縮緬とシジュウカラの染め帯です。

 詳細は楽天ブログで✋

 

 

ソクラテスは「無知の知」を諭しましたね。「固定概念にとらわれない」「思い込みを捨てる」など、その哲学は現代人にも有益となる考え方ですが・・・。

そもそも、ソレが”固定概念である事自体を自分が認識していない”のですよ真顔

それが”思い込みである事に全く気付いていない凝視

 

だから、ソレから自力で脱却するというのは不可能に近い訳です。

 

私はコツコツと努力するのが子供の頃から好きで、効率悪く時間がかかるけど、努力で到達出来ない境地はないというのがポリシーでした。

しかしこの日、私の人生のこれまでの信念を破壊されドクロ努力の限界というものを知りました。単なる和装レッスンではなく、人生の新たなるステージへと昇華した記念日となりました。グラサンハートグラサンハートグラサンハートお祝い

 

 

 

 

さ~て、そんなお得感満載なレッスンを終えた後は、有職組紐道明さんへ移動。

 

着物ともだちも出来ましたアップこれぞ宝物飛び出すハート

 

 

 

皆、食い入るように品定め笑

※上記5枚の画像は佐藤チアキ先生撮影。掲載許可をいただいています。

 

 

ワタクシは・・ヤッパリね花チアキ先生に選んでいただきましたてへぺろ

 

 

 

 

それと、レッスンの間にご紹介いただいた衿秀さんの帯揚も先生に選んでいただき、割引価格で分けていただきましたスター

 

 

どれも今まで所有した事も、買おうと思った事もなかった色彩。


 

さあ、これからの私の人生にどんなカラーを彩ってくれるのでしょうか。

 

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever. 

                       Mahatma Gandhi(1869-1948)

 

 

チアキ先生、当日ご一緒した皆さま、本当にありがとうございましたお願い

知恵熱出ませんでしたが、興奮して眠れませんでした。あんなに脳が疲労していたのに・・。