バラの初開花と3回目消毒 | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

えっ凝視

あれっ真顔


咲いておった・・無気力無気力無気力

えーーーーっポーン

ごめ、ごめんゲッソリ気付かなくて。

いや、まさか。3月に咲くと思って中だただだあわわわ滝汗落ち着け!

思ってなかったわーーーっ。うそーっ。



と言う訳で・・バラ、一番花咲きました……【訂正】咲いてました。

今年の一番はオールドブラッシュローズでしたびっくりマーク

それにしてもいつ咲いたのかな。昨日かなぁ。雨の中咲いたんか、君ぃ・・。まさか一昨日かなぁ。

すんまそんダウン

ロザリアンにあるまじき行為でした。一番花を見落とすなんて

絶望



毎年その他のバラに先駆けて開くモッコウバラが、ご近所で咲き始めて、わーやはりモッコウバラは早いなぁ口笛

なんて、今朝思っていました・・。





午前中は風が強かったので、夕方ポアちんを室内へ取り込んでから、3回目の消毒をした時に一番花を発見したのです。なんか、最高記録かも。3月に咲いたって。



今回はベニカXネクストスプレーの方です。モンスターバラを除くバラ達の新芽にかけるだけなので作業は10分ほどで終わりです。








今のところ順調でーすラブ