庭パトと下駄の受け取り | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

昨夜降る予報だったけど、朝起きたら道路は濡れておらず。今朝は風が強くて涼しかったです。

 

庭では今年の初朝顔が咲きましたドキドキ

あれ!?

「原種」と言われて種をいただいたのですが・・。

花は大きいし、どう見ても原種じゃないなあ~。

綺麗だから ま、いっか口笛

 

 

あちゃ~。摘蕾もれ。

カットして玄関に飾りました。

 

 

 

 

 

火曜日に暴風雨の中、修理屋さんに行ったら、お休みでして・・・・笑い泣き

やっと今日、下駄を受取って来ました。

多分10年以上履いています。

裏のスポンジ?ゴム?を全面張り直していただきましたアップ

 

「赤い鼻緒のじょじょ」さんで買ったイグサ表の下駄。

鼻緒は大島紬の裂地を持ち込んですげていただいた物なので、思い入れもあるし、とにかく履きやすいのです晴れ

 

でもイグサが傷んで来てるな・・。来年こそは新調しようかな照れ