秋バラ | 薔薇のおうちの住人達

薔薇のおうちの住人達

バラ中心の庭の話題とワンコやニャンコとの楽しい生活を暴露(?)

急に気温が低くなりましたね目 

 

ワンコ達も楽しそうにお散歩です音譜

 




小さいですが、秋色で昨日咲いたシャンテロゼミサト。

 


早速玄関に飾りました。

 


菊の露の空き瓶は琉球ガラスで出来ていて美しく、花瓶として重宝していますアップ

一昨日は32℃あって湿度も高く、蒸し暑かったせいで、折角咲いたボレロはもうクシャクシャになってしまっていましたダウン

でも色々なバラの蕾が上がってきているので、これからどんどん咲いてくれそうです。

 

全く消毒しない我が家、梅の木に白っぽい小さな虫が大発生しているのですが、それを食べにメジロの団体がやって来ています。鳴き声が可愛いけど、団体で来られると賑やかですね~笑い泣き