こんにちは⭐️

お絵かき・ソムリエールみかんまる🍊
と申します!

ようこそ当ブログにお越しくださいました🐱✨


詳しい自己紹介は⬇︎こちらをご覧ください⭐️
(🌟マークをポチしてください)


 🍊自己紹介(人間の方)➡︎🌟🌟🌟

🍊みかんまるという名前の由来➡︎🌟🌟🌟

🍊みかんまるキャラクター解説➡︎🌟🌟🌟

 
 



みなさん、おはこんばんにちはっ!
今日は自称コラムニストのみかんまる🍊が


推し義勇さんについてまたまた語りますっ‼︎




書き書き…




時間が経てばたつほど、いろんな想いが込み上げてきて、勢いで書いてしまいました。





とっても長い記事になったので分割して

三部構成でお届けしますニヒヒ





できればこの記事から③まで、一気に読んでいただくのが私の理想です照れ

 

が、私のブログをちょっとでも読んでいただくだけでももう嬉しいですっ😭✨✨







実はこのコラム、けっこう長い間温めていた記事なんです。



イラストもたくさん描いて載せたかったけど、それだといつまで経っても完成しないので、文章だけ先にアップします!  



背中を押してくださった、りんしおさん、ありがとうございますっお願いラブラブ




本題の前に
以前書いたこちらの記事も、よければどうぞルンルン⬇︎







では今から3つの記事を跨いで

なぜ私がこんなに義勇さんが好きなのか

という問いから始まり、


義勇さんの強さの秘密を「冨岡義勇」というキャラクターの本質を探りながら、熱く語りますっ‼︎爆笑






波波波波波波波波波波






①なぜ冨岡義勇に惹かれるのか





そもそも私はなぜ、こんなに冨岡義勇に惹かれるのか



主人公は炭治郎だし、煉獄さんだってかっこいい!天元様や実弥も強いぞっ‼︎




でも



やっぱり最後は義勇さんに戻ってきてしまう…



なんでかなぁ⁇🤔






まず、顔がいいからに決まっとるやろ‼︎


そして、そのほかに




櫻井孝宏さんのイケヴォ‼︎



ほんでもって



やっぱり強い男っていいよね‼︎キラキラ



っていう結論になりました照れ



てか、柱みんな強いから好き






でも、その中でも特に冨岡義勇に惹かれるのはなんでかな?っと考えていたら、



義勇さんのだからこそ、共感して惹かれる部分がありました。




波波波波波波波波波波





義勇さんって、柱の中では割と地味なんですよね。




いつも離れたところでボッチしてるからじゃなくて




そう、柱の中で、いちばんフツーの人なんです。

ま、顔はいいけどね(2回目)






そもそも姉を鬼に殺されなければ、いちばん鬼殺に縁がなかったであろう人。






◉錆兎みたいな剣術の才能もなかったし



◉煉獄さんみたいに由緒正しき剣術一家の出身でもなく


◉宇髓さんみたいに忍の英才教育を受けたわけでもなく


◉しのぶさんみたいに毒に長けてるわけでもなく


◉無一郎みたいに伝説の剣士の血を引いてるわけでもなく



◉蜜璃ちゃんみたいに他人よりも優れた筋肉があるわけでもなく



◉実弥のように稀血な上に頑丈な身体、元から強かったわけでもなく



◉伊黒さんのように筋肉はなくても柔軟な動きと技術でカバーできたわけでもなく




◉人間離れした体格と能力を持つ悲鳴嶼さんとは比べ物にならないくらい




ごくごく、フツーの人なんですよね。きっと。







柱の中でかけっこをしたり、腕相撲やったりしたみたいですが、


義勇さんはどれも最下位じゃないけど、真ん中ってとこ。





義勇さんは鱗滝さんの元での修行中、

錆兎は剣術の才覚を現したけど、自分にはそれがないのを自覚していました。




ちなみにワニ先生が「(錆兎と修行していた時は)動きが固かった」と、解説しています。






何もなければ、同期の村田さんと同じレベルでもおかしくなかったと思います。

 
 
 
 では、村田さんと義勇さんの違いは何だったのか…?






それは次回、その②に続きます!
 
 
 
 コラム① おわり



 
 
 
※掲載している作品は全て、吾峠呼世晴『鬼滅の刃』のファンアートですキラキラ
 
 
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
赤薔薇鬼滅について熱く語った長めの記事ですが
アクセス数が多かったので紹介しますイエローハーツ
 
 
気が向かれたらぜひ読んでみてくださいね流れ星
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇鬼滅のキャラクターのイラストも描いてますクローバー

 

 
⬇︎クリックしたらインスタに飛びます
主に鬼滅の刃のイラストをアップしています。