プチプチの裏表 | まったり日和

まったり日和

中学3年から不登校になり通信制高校に進学。
令和7年4月から大学です。

<息子が取得した資格>
・漢字検定2級取得
・英検2級取得
・P検3級取得
・MOSExcel
<次の目標>
・英検準1級
・TOEIC

こんにちは☁️( '-'  ☁️ )


今日は朝一でヤマト運輸の営業所へ🚗³₃


メルカリに出品したキーボードが即日で売れたびっくり


他の人より500円くらい下げるとすぐだね。


買った金額を考えるともったいない気もするけど、持ってても仕方ないし。


早くはけてよかったわ︎︎👍


コンビニで発送したことはあるけど、ヤマト運輸は初めて。


一応精密機械だからあちこち経由しない方がいいかなと思って。


QRコードかざすだけで伝票出てくるんだねぇ。


便利な世の中…


私が帰る時に親子でダンボール何個かかかえて入っていった📦📦📦


たぶんあれはメルカリだな( ̄▽ ̄)ニヤリッ


ちなみに持ち込むと値引きされるんかなぁ?


普通に宅急便利用するときは持ち込むと100円引きとかあった気がするけど、メルカリだとそういうのはなし?


他のも早く売れないかな。


旦那が実家から新聞紙もらってきたらモニターも出品しよう。


これが一番場所食ってる( ˙▿˙ )☝


多少安くしてもいいから早く売れておくれー🙏


昨日追加でプチプチを買ってきたんだけど、梱包しててふとボコボコした面とツルツルした面とどっちを内側にするのが正解なんだろう?と考えてしまった。


急いでたからボコボコを内側にしちゃったけど合ってる?


発送しちゃったけど今調べて見たら「どっちでもいい」でした。


悩んで損した凝視凝視凝視


久しぶりに友達とLINEしてて、メルカリでお小遣い稼ぎしてるって言ってたからどんなのやってるか聞いてみた。


ドンキで特売とかやってる時に買ってそれを転売するんだって。


例えば袋麺とか…


宅急便コンパクトに詰めて入れて送るんだって。


いくら安くても送料も手数料も引いて儲けあるんかなぁ?どんだけ安いんだ?ドンキ😳❕


宅急便コンパクトって450円だよ?箱代70円だよ?うーん、わからん😓