痩せない… | まったり日和

まったり日和

中学3年から不登校になり通信制高校に進学。
令和7年4月から大学です。

<息子が取得した資格>
・漢字検定2級取得
・英検2級取得
・P検3級取得
・MOSExcel
<次の目標>
・英検準1級
・TOEIC

おはようございます(´・A・`)☔


今日は天気悪いって。


ウォーキング🚶‍♀️できるかな?


息子送ったあとも降ってなかったらやろう。


全然体重減らなくて悲しい😭


更年期というのはほんとに痩せないのな…ε-(´Д` ;)


今までだったら結構直ぐに減ってきたのに。


代謝がおちたということだろうけど。


体重もだけど下腹ぽっこりをどうにかしたくて図書館で借りてきたわ📖


猫背が1番ダメみたいね( ΦωΦ )私丸まってスマホ見てるな😸こりゃだめだ。


あと内臓が落ちてる。腹筋がなくなってるからだそうで。


これも心当たり…驚き


お腹を引っ込めると内臓が上がるらしい。

座ってもやれるから時々やろう。


お腹引っ込めた時に息が止まっちゃう人はかなり下がってるっぽい。


私は引っ込めても呼吸できるからそこまでじゃないのかな?


すぐ猫背になっちゃうから意識して姿勢を正すようにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧


家の中でもこまめに動いて家事をしよう🧹🧹ノノ( ˊᵕˋ ;)💦


こんなもんかな?


先週に続き旦那がコンビニでスイーツを買ってきた🍰


先週はモンブラン🌰昨日はチーズケーキ🧀


優しい旦那だねって思うだろうけど、今はまでまったく買ってきたこと無かった。


酒だけ買って私と息子にお土産なんてなかったし。


なのに、痩せたいからお菓子食べてないって話してるのに買ってくるのは何なんだろう?


息子にも買ってくるから嫌味では無いのかもだけど、食べないでいると「食べないの?」と聞いてくるから食べるわけで💦


その時はご飯食べないでケーキだけ食べたりして。


だから明確には間食はしてしまったんだけど、不可抗力というか…無気力


今日帰ったら高いからもういいよと言おうと思う🤔コンビニのスイーツも高いのは確か。


2個買うと500円くらいだもんね。


息子も旦那が帰る前の話で、ニキビが増えたから揚げ物とかお菓子食べない宣言していて、夕飯ササミとか言ってたのに旦那がクレープ買ってきて「.........」となってたw


でも悪いから夕飯の後食べてた笑い泣き


感謝の気持ちも大事だよね😊