また1つ歳を取りました | まったり日和

まったり日和

通信制高校3年生の息子のことをメインに書いています。
今年度は資格取得を頑張ります!
漢字検定2級取得
英検3級取得
P検3級取得

こんにちは( *・ω・)ノ


また1つ歳をとってしまいました…無気力


誕生日はもうあまり嬉しくないというかなんというか💦


1年がハイスピードで過ぎていく…


最近、布団に入って寝る時に「いつまで生きられるのかなぁ」とか考える時が増えました。


先に書いときますが、別に病気とかそういうわけじゃなくて、50代で亡くなる人もちらほら出てきて、私もそれは例外ではないなと思ったわけです。


こんなこと考えること自体病んでるのだろうか……🤔


それはさておき、息子が昨日に続き今日も自転車で駅まで行きました🚴


完全な自力登校です👏


1日だけ自転車で行ったのはあったけど、そうすると次の日は疲れたと言ってまた車で送迎になってしまったわけで🚗 ³₃


全日制の子はそれが当たり前なんだけど、うちでは奇跡に近い✨


これが誕生日プレゼントと言ってもいい🎁


うちから駅までの間にダイソーがあるんだけど、帰り道にダイソー寄ってクラッカーを買ったらしく、夜中の12時に部屋に来て「誕生日おめでとう」と言ってクラッカーを鳴らしに来た🎉🎉🎉


そんなことを思いつくなんて、かーちゃんは嬉しいよ(❁´ω`❁)


ちょうどトイレに起きてたから目が覚めてたけど、爆睡してていきなりクラッカー鳴らされたらどうなってたろうか?


今日の夜は焼肉パーティ🥩‪🔥


でも、半額の肉だよ💦ちと出費がかさんでるから、控えめに…



サングラス買ってタイヤ交換予定で、さらにスマホを買い換えてしまったから。


出先でスマホの電波がおかしいとなったり電話かけても出ないと言われて、こりゃさすがに寿命かなと。


3年経つとは具合出てくるね驚き


最初はdocomoオンラインショップで買い換えようと思ったんだけど、今使ってるプランが終了になってて違うプランに強制移行させられる上に値上がり必須だから、嫌だなと。


他者に乗り換えも考えたけど、家族割無くなるし。


ということで、Amazonで古い型の新品を買っちゃいました📱


たいしてこだわりないのでね。でも慣れてる方がいいから同じメーカーのにしたけど。


昨日はずっとアップグレードと設定で終わりましたよ(*´・ω・`)=3ふぅ


何回もアップグレードしてるんだけど、まだ最新になってない😂


型遅れのを買うとそれがネックではあるけど、終われば特に問題なし︎︎👍


電話帳がうまいこと引き継げなくて苦戦中。


ドコモ電話帳アプリじゃないとだめってこと?全部入れ直しはキツイなぁ(´-ω-`)


ま、ゆっくりやりましょ😊