スクーリングの準備 | まったり日和

まったり日和

通信制高校3年生の息子のことをメインに書いています。
今年度は資格取得を頑張ります!
漢字検定2級取得
英検3級取得
英検準2級取得
P検3級取得

こんにちは( *・ω・)ノやぁ


今日は珍しく息子と2人で魚べいに寿司を食べに行きましたよ🍣


旦那は毎週実家に行ってしまうので、土曜に外食はほとんどしませんが、旦那が実家に行くと義母が毎週回転寿司行きたいと言うらしく、店は違っても🍣ばっか食べてるようで、こちらの家族でも🍣はあまり行きたくない感じがしたから、2人で行ってきたわけで🚗³₃


仕方の無いことかもしれませんが、どっちが家族なんだかと思わなくもないです。


灯油買うのとかも実家では買いに行ったりしてあげても、うちは私が買いに行く役目になってしまっている。


18リットルは結構重いし、また眼底出血したらやだなぁと思いながら買いに行ってるので…


コメの精米も同様。

重くならないように10キロずつ分けて持っていってるけども。


時々寂しいなぁと思うけど、働いてきてくれてるからと諦めです。


話は戻って、私も息子も待つのが嫌いなので開店と同時に入店しました🤣


空いてるから寿司が来るのもめちゃ早!


さっさと食べてさっさと帰る、これがうちのスタンス指差し


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


学校から宿泊スクーリングのしおりが来たということで、準備したものを実際にバッグに入れて見たわけですが…


やはり、バッグが小さいかもしれない(꒪д꒪II


ちなみに持っていこうとしたバッグは小6の修学旅行で買ったボストンバッグ46リットル👜


見た感じ大きめで2泊くらいなら行けるであろうという感じではあるけど、持っていくものが多すぎてやっぱり無理だったミ(ノ_ _)ノ=3 


あとは思いのほか服が少ないというか。


そんなわけで先ほど60リットルのナイキバッグをポチリ。



正直これでも余裕があるか分からないけど、あまり大きすぎても運ぶのが大変だし…


他に通学用のリュックがあって、その中には教科書とレポートと筆記用具などを入れてパンパン驚き


体育館シューズが無駄にかさばる真顔


他にパジャマと書いてあって、追加で安いジャージとトレーナーもポチリ。


ふぅ、準備にお金かかるネガティブ


ほんとにこれで大丈夫かな?不安…



毛糸の帽子、あと少しかな?思ってたより大きかった( ̄▽ ̄;)毛糸も買いすぎた。