新しいメガネ | まったり日和

まったり日和

中学3年から不登校になり通信制高校に進学。
令和7年4月から大学です。

<息子が取得した資格>
・漢字検定2級取得
・英検2級取得
・P検3級取得
・MOSExcel
<次の目標>
・英検準1級
・TOEIC

こんにちは🌈☀️☀️🌈


今日から梅干しを干しています(「🔴・ω・)「🔴


土用の丑の日から三日三晩だそうで。


Twitter見てたらみなさん干し出していたので慌ててねてへぺろ


初めてだからちゃんとできるのか分からないけど…


ザルがないのでダイソーでプラのあみ籠みたいのを買いました。


キッチンペーパー敷いて並べて、自転車の荷台に置いてみました🚴‍♀️


暑すぎてカピカピになりそうw



JINSで頼んだメガネが届きましたよ👓



オンラインで頼んだから鼻のパットが左右非対称…

店まで行こうかとも思ったけど、面倒だからダイソーで工具買って自分で直した口笛

不器用な人はやめた方がいいね。

力入れすぎると取れちゃうかもだから。

上下左右観察して一致しないとだから、結構むずいキョロキョロ

あと、サングラスなんだけど…

なんかずれ落ちるなぁと思ったら、顔の幅よりサングラスの方が大きいという事実に今頃気づく( 🕶 )

新しいメガネと並べてみるとよくわかる。

大きすぎた🤣🤣🤣

キツすぎると頭痛くなったりもするけど、大きすぎるのはどうにもならないよね。

最初はさ、ネジ締めてきつくすればいんじゃない?と思って精密ドライバー買ってきたのよ。




でもあんまり動かないし、きつくしてみてもなんか緩くてね。

暫く考えて、サングラス大きいからいくら締めてもフィットしないという現実にようやく気づく指差し

サングラスってレンズが大きいの結構多いけど、度がなければそれでもいいと思うんだ。

でも度が入ってるとズレ落ちてきたりすると目眩がするんだよね(>_<)💦

視点がおかしくなるというか?

レンズの真ん中が目の中心にこないといけないのに、傾いたり落ちたりして運転しながらクラっとするのがなんか怖い(´ºωº`)

普通のメガネみたいなのでレンズがサングラスのがよかったよ、今思うと…

このサングラスは失敗してしもうた( ˟ ⌑ ˟ )

どーしようかな。安いのがあったらまた作ってみようか💦

買いすぎて怒られるかな🤔