度入りのサングラス | まったり日和

まったり日和

中学3年から不登校になり通信制高校に進学。
令和7年4月から大学です。

<息子が取得した資格>
・漢字検定2級取得
・英検2級取得
・P検3級取得
・MOSExcel
<次の目標>
・英検準1級
・TOEIC

おはようございます🌈☀️☀️🌈


昨日はJINSにて視力検査をして来ました🕶


度入りのサングラス作りたくて…


今あるのは度なしだからね。


なんだろう、色々わかんないこと多くてやりながら聞けばよかったな。


緑と赤のやつ。


どっちが良く見えますか?って質問されるでしょ。


なんの意味があるのか忘れちゃって、赤か緑のどっちか言わないといけないのかと思ってかなり悩んだりして…


どう考えても同じにしか見えなくて、同じ?ですかね?みたいな自信なさげな発言💦


家に帰って検索したら同じに見えるのが良くて、緑に見えるのは強すぎるんだとさ。


まぁ、同じに見えるで良かったのかとホッとしたε-(´∀`;)ホッ


赤でもいいらしい。


...φ(・ω・ )メモメモだね。


あと、右目は眼底出血で霞んで見える部分があるんで、右目と左目どちらが見やすいって質問はどうしたって左目になっちゃう驚き


多分聞き目はどっちかって話なんだろうけど、この質問は両目がよく見える人の話でしかないねキョロキョロ


まぁ、車に乗る時だけだし、そんな厳重に決めなくてもいいかぁってね。


0.8くらいの度数でって伝えたんだけど、1.0にしてるとバキッと見えすぎて頭クラクラすんね。


0.8でも強いかなぁ?って気もしたけど、雨の日とかは見えた方がいいしサングラスだし( 🕶 )


家に帰ってオンラインで頼もうかと思ったんだけど、なーんか気に入ったのなくて…


眼鏡市場で頼んじゃいました!

⊂(_   _⊂ペコッ   モウシワケゴザイマセンデシタ


とはいえ、サングラスの度数がしっくりきたら、ノーマルメガネも買うからさ。


その時はJINSで買いますよ指差し


今あるのはザーマスメガネだから、嫌なんだよね。


この年でこのメガネは老けて見えるし、PTAにいそうな顔ꉂ🤣𐤔


今は丸っぽいのが流行りみたいだから買いたいなニコニコ


また試着しに行こうっと🚗³₃


私の目ってどれくらいの近視かな?って思ってたけど-2.0だから弱度近視だった。


強度近視の人は網膜剥離とかになりやすいっていうよね。


近視のせいでなることはなさそう。


でも眼底出血でなる可能性の病気はたくさんある真顔


定期検診欠かさないようにしないと🏥