もうすぐバレンタインという事でニコ電球

お菓子作り~アップ
家族・自分用です(^▽^;)笑


昨年は、、、
フロランタンと、濃厚チョコブラウニーを作ったので今年は何作ろうかな~とびっくり??

お菓子を検索していたら・・・
これ美味しそうおねがい!!と、見てみたら簡単で決まりてへぺろひらめき電球


今年は、、、
・生チョコレートケーキ
・チョコカップケーキ


まずは、生チョコレートケーキからウインク!

・ビスケット
・ミルクチョコレート
・生クリーム
・ココアパウダー

この4点で出来上がりとはビックリポーン ハッ
そして、焼かないから楽チンウシシグッ合格




土台を冷やし固めて、その上にチョコホイップを作って入れて~4時間ぐらい冷やしました爆笑

↓↓↓



ココアパウダーかけて~
出来上がりゲラゲラ!

(土台が固まらず少し崩れちゃいましたが…(°°;)あせる)

美味しい~との感想で一安心(*´∀`*)ホッダッシュダッシュダッシュ
「上のクリーム凄く美味しい!」と言いながらあっという間に無くなりましたほっこりバースデーケーキ



そして~
チョコカップケーキ


チョコと無塩マーガリンを溶かし~
砂糖、ココアパウダー、卵を入れて混ぜて~
ホットケーキミックスを入れて混ぜて~焼く!




焼きたて~(*^~^*)チョコカップケーキ



割ってみると~目ナイフとフォーク




アップでパチリ📷

焼きたては軽くて、少しシットリ照れ音譜
大好きな濃厚チョコカップケーキでしたラブチョキ

1日置くと、まだ別の食感に爆笑気づき
ガトーショコラみたいなドッシリした感じで、シットリしてますチューOK
作った日に食べても~1日置いても~
どちらにしても美味しい~(o´艸`)キラキラキラキラ

バレンタイン関係無しに、また作りたいと思いますウシシ!!