こんばんは★★★\(^o^)/★★★

梅雨入りしてから、天気急変が増えました太陽雷傘
晴れてるからと安心して洗濯物干したまま出かけられない(((;°▽°))あせる

そして、梅雨明けしたかの様な暑さ(+ω+;`暑)アセアセ
昨年は7月に入ってから使ったエアコンも、数日前から使用開始びっくり!!

 
★―――☆―――★―――☆―――★

そして~ごはんウシシナイフとフォーク


6月ゴハン♪




きゅうりのキューちゃん🥒
暑くなると作る頻度が増えますおねがい電球
生姜の千切りを多めに入れますビックリマーク
飽きのこない常備菜ウインク音譜

しゃぶしゃぶサラダ
最近、しゃぶしゃぶサラダにハマってます爆笑
豆腐を水切りし、新玉ねぎと豚バラしゃぶしゃぶ肉をおろしダレで和えて豆腐に乗せたり~
千切りキャベツをレンチンし皿に盛り、梅を叩きミョウガと豚バラしゃぶしゃぶ肉を麺つゆで味付けしたりてへぺろ

グラタン
家にある材料で簡単に出来るので度々登場~爆笑





砂肝塩ダレ
サラダ風で、茹でて塩ダレに絡めて冷やして食べますニコ
止まらない~(*´∀`)飛び出すハート

キムチ鍋
ヒンヤリ少し寒かった日は、豆腐が沢山あったので季節外れの鍋~ニラたっぷり(^▽^;)鍋

ジャガイモの照り焼き
新ジャガを頂き、何か違うものを~とひらめき電球
初めて照り焼き風に口笛
予想以上に美味しくて2日連続で作りましたびっくり!
マヨネーズが決め手ウインクグッ

しゃぶしゃぶサラダ
どんだけ「しゃぶしゃぶサラダ」が好きなのよ!ってね(´∀`;)あせる

オムライス
パパッと食べたい時は、炒飯かオムライスが多い(^^;)





トマたま炒め
トマト沢山買ったり、ちょっと甘みが無かったりすると炒めるかスープにほっこり

ハンバーグ
平らなハンバーグより、まん丸派ビックリマーク
焼いて蒸してフワフワ派ウシシ
両面焼き目をつけてから蒸して~まん丸にウインク

ジャガイモの照り焼き
今回は、乱切りで挑戦チュー
・・・前回の小さくサイコロ状が良かったみたいですビックリマーク
味の絡み方が違うみたいです(^▽^;)あせる

手羽先の塩焼き
火が通りやすい様に&お肉がホロホロと食べやすい様に、切り目を入れて塩振って焼きますビックリマーク
が、、、少し焦げるぐらいが美味しいんですよね~あせる
もう少し焼きたかったぁ(T^T)

馬刺し
半解凍ぐらい、少し凍った状態の方が切りやすいニコ
切ってお皿に盛り付け、更に冷蔵庫で少し冷やして食べますウシシナイフとフォーク
トロッとツルッと美味しい~(^~^)⤴️⤴️

牛丼
たまぁ~に食べたくなる丼物ゲラゲラ
親子丼が多いけど、、、久々の牛丼おねがい🍚

砂肝塩ダレ
写真②に続いて③の2回目笑
ホント止まらないんです(*´艸`*)
炒めたり焼いたりが定番ですが、冷やして食べるのも最高です爆笑⤴️⤴️
 
天ぷら
ちくわ天が大好きですウインクチョキ
かき揚げは、やっぱり玉ねぎ(。 >艸<)ラブラブ
玉ねぎ・人参・ミツバ(家庭菜園)・コーン!!
コーンだけの天ぷらも甘くて最高です照れ




まだ梅雨明けしていませんが、物凄い暑さですΣ(;゚ω゚ノ)ノ
熱中症のニュースも毎日のように放送されています。。。
マスクをつけていて体調不良に気付きにくくなっていたりしますので、お気を付け下さい(><)!!
水分補給・塩分補給を忘れずにおーっ!注意