今日はお薬のパワーについてです。

私は子宮内膜症と子宮腺筋症の治療のため、
毎日一日二回、ジエノゲストを服用しています。

きっちりと時間は決めていないのですが、
朝食を作る時と夕食を作る時に飲む事が
多いです。


自分の中でなんとなくそう決めておかないと
忘れてしまうんですよねアセアセ


先日、朝ゆっくり出来る日があり、また
朝食を作る必要がなかったのでお薬の事を
失念してしまい、飲む時間が4時間ほど
後ろにずれてしまった事がありました。


すると、午後になり出血が始まってしまい
ましたアセアセ
少量ですし、腹痛も少ないので今回はまだ
辛くありません。
ちょっと腰が痛いかな。

たった何時間か飲む時間が遅くなっただけ
なのに、子宮内膜がはがれてしまうって
事ですよね。
違うのかな。たまたまなのかな。

一日二回飲むお薬、しっかり12時間毎に
飲んで体の中に効果をめぐらせないと
いけないのは確かですね。


約三年飲み続けているのに、時々まだ忘れて
しまう…。


これ以上出血を増やさないためにも夜の
お薬はきっちりと夕食の時間に飲みました!

出血が増えると腹痛が辛いのでね…。


んー、早くお薬から解放されたいけれど
まだまだ閉経の兆しはないので、しばらく
飲み続けなくてはいけませんね無気力


こういうの、買ってみようかなぁ。