続きです



MRIを撮る事になり、早速準備をしました。



かなり大きな工事のような音がするとのこと。



耳に耳栓を装着され、いざ検査です。



カンカンカンカン、ゴーンゴン

キンキンキンキン、ゴツゴツゴツ



本当に工事現場のような音がするんですね。

そして耳栓をしてるにも関わらずかなり

大きな音。



大きな音がしますよ、と大袈裟に言ってるのかな?と思っていたので本当にすごい音がしてビックリです。



また、狭い空間に入って15分程だったかな、

検査をするので、狭い所が苦手な人には

ちょっと辛いかもしれません。



幸い、私は音も狭さもあまり気にならず、

工事のような音をじっと聞きながら

終了時間を待ちました。



そして検査が終わり、検査結果を聞きました。



「血管の詰まりなどはありませんね、偏頭痛

でいいと思います」



と、診断され、薬が処方されました。


偏頭痛の治療薬のゾルミトリプタンと

ロキソニン、胃を保護するレバミピドです。



ゾルミトリプタンは、痛みがひどくなる前に

服用します。

前兆や軽い頭痛が出たらすぐに飲んで

下さい、との事でした。



その後薬局でようやく薬を手にでき、

帰宅後にさっそく服用しました。



続きます。