続きです



偏頭痛が起こっている最中は辛すぎて

動けないので、症状がおさまってきた頃に 

病院へ行くことにしました。




大きい病院だと紹介状が必要だろうし

待ち時間も長いので、ネットで口コミの

いい脳外科クリニックへ行ってみました。



しかし、受付へ行った所…。

「今日は予約でいっぱいです、明日以降

なら空いています」


と言われてしまいました。



なんと!

予約制なのー!?

ホームページにはそんな事ないじゃん…えーん



そんな事を言っても仕方ないので翌日の

予約を取り、朝イチで出直す事としました。



次の日、ようやく診察を受けた所、

「症状的には偏頭痛だと思うけど、年齢的に

脳の疾患の可能性を排除する為にMRIを撮り

ましょう」

と言われました。



や、やっぱりMRIかアセアセ

あのうるさいと噂されてる検査だよねアセアセ

まぁ、40代で激しい頭痛があるとなったら

そうなるよねー。



初めての検査なのドキッとしてしまいました。



続きます。