GPD Pocket | おたのしみらいふ

おたのしみらいふ

気になること、身の回りで起こった発見・楽しみなことを残していきます~。

私、常にパソコンを持ち歩いているんです。仕事柄、外でパソコン開いて作業したりするんで^^;

やっぱ軽量のパソコンとは言え鞄の中はかさばるし、何より重い・・・。

それを解消するような超小さいPCを見つけたのご紹介しますね!

これです↓


ちなみに大きさはこういった具合↓


操作するときはゲーム機を持っ感じで操作するみたいですね。

GPD Pocketの性能一覧見たんですが、結構すごいと思いました。
Windows10入っていますし、画面解像度は1920×1200、メモリ8GB、バッテリーは12時間も持つという、そんじょそこらのモバイルPCよりはるかに高性能。

購入した人の話だと重量は500gほどだそうですね。軽い~