弥生、三月、桜月 | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

3月1日は多くの高校で卒業式が行われました。卒業した皆さん、おめでとうございます!

今日はお天気がよく、道後公園を歩いてみると、桃色のきれいな花が…



公園を散歩している方に尋ねたら
「これは彼岸桜やなあ。」
と教えてくださいました。

池の向こうを見ると…ずっと動かない。
置物の鳥?
と思ったら、首が動いた!

これは道後温泉のシンボル「白鷺」でしょうか?

歩くと、いろんな発見があっておもしろいです。

帰りにスーパーに行くと、菜の花の入ったチラシ寿司が。
美味しかった~!
春の訪れを感じた一日でした。

三月は、さんぽの月にしようかな。