豆まき | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!



昨日は節分で、豆まきしましたか?

スーパーで買ってきたのは、鬼のお面を外すと


カラフルな豆菓子も入っていました。
ところで、息子から家族で豆まきした動画が送られてきました。
息子が変装して鬼の面をかぶり、ガオーガオーと怪獣みたいな声でやってきました。2歳4ケ月の孫は怖い怖いと泣きそうになりながら、豆を投げます。ママにしがみつきながら。

その後、息子の膝に座って、こんな会話が…
孫「パパの鬼さん怖かった。」
息子「え?あれはパパじゃないよ。」
孫は、横目でパパを見ながらニヤリと笑いました。
見やぶられてたのねぇ。