南海放送ラジオ「みかん星交響曲」河端梢さん チェンバロ演奏 | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

 南海放送ラジオ、毎週日曜日、午後5時15分からのみかん一座の番組「みかん星交響曲」。

1月30日のゲストは、ピアニストの河端梢さん。

みかん一座のメンバー、恵子ちゃんの娘さんなので私も「こずえちゃ~ん!」と娘のように思っています。

ウイーンの音楽大学で学び、大学院卒業後、一昨年の12月に愛媛に帰ってきました。

梢ちゃんのピアノリサイタルは、何度か行ったことがありますが、今度はチェンバロ。

 

 

チェンバロは…私が南海放送の若き女子アナだった時代、

盲目のチェンバロ奏者、松山市出身の武久源造さんがテレビスタジオで演奏会をしてくださって

私は司会担当で、その時初めてチェンバロの生演奏を聞き、その音色に感動したことが忘れられません。

あれから約35年経って、その頃まだ生まれていなかった梢ちゃんがチェンバロを演奏。

リサイタルが楽しみです。

30日のラジオでは、梢ちゃんのピアノ演奏、チェンバロ演奏もお送りします。

ぜひ、聞いてくださいね!