野菜はお好き? | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

みかん一座は「野菜ソング」という楽しい歌とダンスをステージで披露することがあります。
その時に使う野菜は、うちの前の畑で父が作っている野菜を持って行くことがあります。



畑には夏の野菜がたくさんできていました。でも今はナスとピーマンが少しだけ。

畑は次に植えられる野菜を待っています。


父と一緒に苗を買って来ました。

この苗何かわかりますか?
キャベツ、白菜、ブロッコリー、パセリ。どれが何かわからんね。

ホウレンソウや、豆やネギなどの種も買っていた父。

これから愛情込めて畑で育ててくれる。父が育てた野菜は無農薬でとってもおいしいの。
私も作り方をそろそろ教えてもらおうかな。