カラスとサルとイノシシ | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!

 近くのみかん山には、いろんな動物がやってくるそうだ。

植えていたスイカもかぼちゃも、イノシシとサルに持っていかれて

な~んにもなくなってしまったらしい。

 

木になるキウイやミカンは、下の方はイノシシ、中の辺りはサル、上の方はカラスがとっていくという。

手間ひまかけて、汗を流して、農家のみなさんが育てている作物を持っていかれるのは辛いよね。

動物たちも食べるものがなくて、みかん山に下りてくるのだろうけど・・・。

地球環境の変化でいろいろなことが・・・。

 

でも、大好きなキウイもミカンも持っていかないで―!