七夕さまに池間史規コンサート | みかん一座のブログ

みかん一座のブログ

愛媛のまじめなミュージカル劇団「みかん一座」のメンバー日記!


羽田空港国際線、七夕飾り。

4階のイベント会場で、大学時代の友人のコンサートがありました。

還暦と音楽活動40周年記念のコンサート。
彼の歌に、「春は来るから」という素晴らしい曲があり、その歌を聞いて感動し「夢へんろ~どんな時も希望をすてず~」のミュージカルを書きました。
そしてテーマ曲として使わせてもらいました。
12年前のことです。

その歌をコンサートで歌ってくれて感動!

大勢のお客様の中から「せっちゃん」という声が聞こえ、振り向くと池間君の仲良しの同級生達の顔!
びっくり。十数年ぶりの再会。
東京の前進座で公演した「夢へんろ」を見に来てくれた友人もいて、今もみかん一座を続けてる話をしたら喜んでくれました。
友だちっていいな、と改めて思った七夕でした。


還暦の池間君。