タニ友フェスタへ行ってきました | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは爆笑


昨日は大さん橋ホールへ。

リエールさんのタニ友フェスタに行ってきました。

平日なので通勤時間帯の混雑を避ける為に

早めに電車乗ったけどギリギリ座れた。

最寄駅に7時過ぎに着いたのですが

朝から暑いあせる

大さん橋ホールまでの徒歩移動で

すでにバテバテ。

休憩しながら写真撮ったり

ゆっくり歩いて何とか到着。

会場内、暑くての写真撮る余裕なかった。

暑さと脚と腰の痛み、

貧血でこれ以上は無理と思い

14時30から開催された

メンバーシップ会員限定ファンミーティングは

参加ぜずに帰宅。

それでもお買い物は

しっかりしてきたんですけどねてへぺろ

多肉はこんな感じ。

個別紹介は次回させていただきます。

多肉以外の雑貨は

柏屋商店さんのピンセット

普段、100均のピンセット使っているので

ピンセットにこの値段⁈って感じだったけど

見本を持ってみたらしっかりと重みがあって

使いやすい‼︎


先端が尖っている方が寄せ植え用。

先端が平たい方が枯れ葉取り用。

昔、ダイソーで売ってた鼻毛抜きハサミってのが

先が平たくて枯れ葉取りやすかったのに廃盤になり

枯れ葉取り用の平たいヤツ探してたので

買えてよかった。

(犬の耳掃除で買った鉗子があるけど大きくて

わたしには使いにくかった)

旦那さんも欲しいって言ってたので2セット購入。


あとは

イーヴィクスさんの鉢

森の多肉園のヤギさんとコラボしたセット。

多肉はモラン綴化


ピンクで可愛いらしい肉球鉢。

色違いもあってコンプしたい気持ちもありましたが

電車移動+体調イマイチだったのでこのシリーズは1鉢だけにしました。


欲しかった迷彩ピンクの鉢。

(正式名称わからず勝手に迷彩ピンクと呼んでます)

やっと買えた爆笑

甘辛な感じが素敵な鉢。

何を植えようかなぁ音譜


こちらは奥さまの鉢。

今回は限定バージョンの星付きを購入しました。

三日月、桜、星、好きな物ばかりラブ


ちょっと体調すぐれなので、

コメント欄閉じてます。

おやすみなさい。


最後までご覧いただきありがとうございました。