寄せ植え作りました | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは爆笑


前々から欲しくて探していた"アフターグロー"。

トロピカルガーデンさんの

アンティークシリーズのセットに入るというので

お願いしました。

(今は売り切れです)

セットの内容は

ゴブレット(鉢)

アフターグロー(大)

ホワイトラバー(大)

スパイシー(大)

中サイズの苗(10)

小サイズの苗(10)

合言葉で、

ビンゴカードとコースターと2苗(名札付き)


ゴブレット(アイボリー)

アフターグロー(大)  ホワイトラバー(大)


スパイシー(大)

中サイズ苗  小サイズ苗


合言葉で貰った苗

ピュアラブ  トスカネリ

どちらも可愛いラブラブ

今回のセットとうちにあった多肉を使って

寄せ植え作りました。




色々な角度からパシャリカメラキラキラ

軽くしたくて鉢の半分くらいに

発泡スチロール入れましたチュー

これで避難させる時、楽出来る。

隙間にセダムを入れようか迷ったけど

今からの季節乱れると思うので

隙間にココヤシファイバーにしました。


使わなかった大きな苗や

名札付きの苗はおひとり様に。

アフターグロー

2頭あったので1つはおひとり様に。

デカ多肉にしたいおねがい


ホワイトラバー

真っ白で綺麗なコ。


スパイシー

このコも大きくて見応えあるコ。


ピュアラブ

コロンっとしてて可愛いラブ


トスカネリ

このコも好きなコ。


久々に大きな寄せ植え作って疲れたけど

楽しかった爆笑


最後までご覧いただきありがとうございました。