緋牡丹錦とお気に入りの鉢 | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは爆笑


今回は緋牡丹、コチレドン、アガベ。

我が家で初めてお迎えした緋牡丹錦。


何年か前にビックバザールでお迎えした緋牡丹錦。


火鳳凰

このコもビックバザールでお迎えしたコ。

ギムノカリウム ミハノビッチ バリエガータ

これはホムセンからお迎えしたコ。


Gvmnocalvcium Mihanovichii

ビックバザールでお迎えしたコ。

お店の人が

「名前写真で撮って後で書いてね」

と名札くれました。

英語だったので何で読むんだ?

と思ってたけど

"ギムノカリウム ミハノビッチ"だった笑い泣き

ギムノカリウム ミハノビッチ=緋牡丹錦

って事でいいのかなぁ?

たぶん、

細かい規定みたいなものあるとは思うけど

正直、自分で見て「これ、いいなぁ〜」

でお迎えしてるから

詳しい事ほんとわからんのよ汗


お気に入りの鉢に植えたコ達。

このコもギムノカリウム ミハノビッチ。

上のコと一緒にお迎え。

このコはチビサボちゃんです。

お気に入りの鉢に植え(置き)ましたチュー

カラフルな帽子被ってるみたいで可愛いラブラブ


福娘錦 コチレドン

葉っぱちょっと触っただけでポロポロ取れるし

このコのお世話、ほんと苦手ショボーン

増やそうとチョンパしてるけど

なかなか増えない。

現状維持が精一杯の状況です。


お気に入りの鉢に植えたアガベ達。

王妃雷神錦黄中斑綴化

なかなか根が出てこなくて拗らせてるコ。

暖かくなってきたらチョロ根だけど出てきた爆笑

このまましっかり根っこが出てきて

元気に育ってほしい。



白鯨

植え替えしたら元気になってきました。

お子ちゃまも大きくなってきた爆笑


お気に入りの鉢に植えると

可愛さかっこよさが倍増するわラブ

もちろん、スリット鉢のコも可愛いけどねウインク


最後までご覧いただきありがとうございました。