新たな沼と紅葉イマイチな多肉達 | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは爆笑


ついに手を出してしまった…

ラナンキュラス ラックスラブラブ

皆さんのところの綺麗なラックスを見てて

いいなぁ〜と思いつつ、手を出したら沼る驚き

と自主規制していた

ラックスをお迎えしてしまいました。


ラナンキュラス ラックス ベスタリス

黄金色の美しいラックス。

しっかりとした大株。


ラナンキュラス ラックス ハデス

目を惹く赤い色とわたしでも知ってる

ギリシャ神話の神様の名前だったので

このコをお迎えしました。

どちらも花や蕾も多い大株で

全体の写真撮りたかったけど

風が強くて上手くいかずネガティブ

手にしてみて思った。

風に靡く姿や

キラキラした花びらが美しい。

これは集めたくなる花だわ。

でも、うちは極小汚庭。

置き場所がマジでないのでもうお迎えはしない。

このコ達を全力でお世話しますニコニコ

実はブロ友さんからラックスを頂いていて

このコ達の他にも3鉢あります。

ありがたい事です。

その子達はまたの機会に紹介させて頂きます。


紅葉イマイチな多肉ちゃん達。

フロリディティール

手前の鉢。

2つ植えてあるのは

双頭だったコをテグスカットしてわけたから。

本来はもっと赤くなるはずだったけど

我が家の過保護管理と暖冬で紅葉イマイチ真顔


ペリドット

このコ達も紅葉イマイチ。

でも、好きな多肉ちゃん。

誕生日石と同じ名前ってところもお気に入り。

このコは葉挿し成功率が低いのでチョンパして

少しづつですが増やしてますニコニコ


白バラ

このコも過保護にし過ぎて徒長気味。

チョンパしてみようかなぁ〜。


スイートプリンセス

このコも過保護管理でブチャイクになってしまった。

伸びた葉っぱを取って葉挿ししてみよう驚き


牡丹ちゃんですが

昨晩は翡翠ちゃんと添い寝してました。

これで大丈夫。

と安心してたのですが、急にお怒りモードに魂が抜ける

何がどうしてなのかさっぱりわかりません。

一応、触れるようにはなってきたので

良い方へ前進したと思ってます。


最後までご覧いただきありがとうございました。