綴化と暴君牡丹ちゃん | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは爆笑


我が家のエケベリア系の綴化を撮ってみました。

Candee綴化 キャンディーセッカ

大きなコで見応えあります。

カッコいいボタンさんの鉢に植えたら

かっこよさが増し増しおねがい


ラタム綴化

お迎えしたばかりのコ。

綺麗な色してます。

これからどんな風になってくれるのか

楽しみなコです。


マンディ綴化

お迎えした時よりは大きくなったんだけど色がねぇ

真っ赤になるはずだったのにこんな感じ笑い泣き


秋の霜綴化

このコは何が正解なのかもわからん笑い泣き


ブライアンローズ綴化

綴化だけどワチャワチャしてて群生って感じ。


真紅の蓮綴化

綴化じゃないコが出てきたのでチョンパして

手前に刺してます(笑)

縁取りクッキリで綺麗なコです。


(ミニマ×バルシー)×ラウイ

綴化っていうより、モコモコ集合体笑い泣き


ジェスタ綴化

艶々でチョコレートのような色味のコ。


シャイニングパール綴化

お迎えした時はズッシリ重くて

しっかりしたコだったけど体調が拗れて

チョンパを繰り返しやっとここまで復活。

これから元気になって

前のような姿に戻ってくれるはずウインク


ここからはわたしの近況。

備忘録として載せます。

飼い猫にやられた傷口が出てきます。

ごめんなさい。

昨日から牡丹ちゃん(キジトラ)がご機嫌が悪く

とにかく凶暴になっていて

翡翠ちゃん(三毛猫)を追いかけまわし攻撃。

あまりに酷いので止めようとしたら


右手の親指から手首まで負傷。

絆創膏貼ってもわかるぐらいの傷口。

その他にも傷口あり。

今まで牡丹ちゃんに

爪を立てられた事噛まれた事なかったので

精神的にショック。

ちょっとずつだけど落ち着いてきてるけど

翡翠ちゃんが一定距離に近づくと威嚇して怒るし…

元のおっとりふわふわ系の牡丹ちゃんに

戻ってくれる日が来るのかしら?心配。


最後までご覧いただきありがとうございました。