なんとなく撮った多肉 | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

こんにちは爆笑


今日も風強くてビックリしたけど

北風のわりに寒くなかったです。

ブラックキャッツ

ツンツンして黒い爪がカッコいい

ブラックキャッツ。


アガボイデスレッドシェイド

このコもツンツン系。

透明感のある赤い色が綺麗。


静月

薄葉でヒラヒラな静月。

透けるような葉っぱが美しい多肉。

ちょっとデベソ気味なのが気になるけど

様子見。


最近、

こういう感じのぷくぷく系が気になってます。

金魚姫

名前も見た目も超タイプラブ

葉挿しいけるかなぁ?

チャレンジしてみよう。


ビーナス

一気に大きくなったビーナス。

鉢動かす時に大きくて

触っちゃうからお粉が取れてる笑い泣き

(鉢が小さくて触っちゃう)

鉢増ししてあげないと可哀想だわあせる


コロラータ×ベビーフィンガー


お迎えしたのが、2023.5.1(右下)

約3ヶ月経った2023.8.9(左下) 真夏の状態

上が今、9ヶ月後の姿。

チビ苗、ここまで大きくなってくれました。

アメブロ、いきなりログインとかなって

このままやめちゃおうかなぁ〜なんて思うけど

こうやって見比べられるところがブログやっててよかったと思うところ。

記録って大事。


最後までご覧いただきありがとうございました。