サボテンの花と実とハロウィングッズと葡萄 | 夢路の多肉事

夢路の多肉事

多肉好きのおばちゃんのブログです。
ほぼ多肉事。
たまに愚痴(^-^;)
よろしくお願いします。
*フォローしてくださった方へ。
記事を書いてない方、宗教系、投資系の方のフォローを解除させていただく事があります。
ごめんなさい。

おはようございます꒰◍˃ꇴ˂◍꒱/


今のところは快晴のこちら地方。

予報ではにわか雨雨

たぶん、昨日のように

ゲリラ豪雨になるのでしょうねチーン


もうすぐお花咲きそうですデレデレ

白い花かなぁ?楽しみ音譜

追記、

13時頃、花咲きましたデレデレ

霜の朝。

花咲き始めました。

可愛いなぁ。

ミニドラゴンフルーツ。

だいぶ赤くなってきました。

こんなに可愛いと食べないで鑑賞してたいなぁ。

アロマティカス。

好きなのに育てるの下手で

冬場にダメにしてしまうアロマティカス。

失敗の原因、冬場に昼間お日様充ててあげようと日向に出してしまい忘れて朝に真っ黒になってるゲッソリ

原因わかっているのに回避出来ないって_| ̄|○ 

学習しろよって感じ笑い泣き


昨日、買い置きの電池が無くなったのでダイソーへ。

ダイソー行ったらガーデンコーナー覗くでしょ音譜

で、出会ってしまった。

熊童子錦。

可愛いコは売れるのも早い!ラス1でした。

葉っぱ痛んでいるけど

このくらいなら大丈夫かなぁ?と判断。

浮かれて電池買い忘れ、近くのセリアに寄ったら

ハロウィングッズが売られていて、クマちゃん達が可愛いかったので色違いでお買い上げ。

美味しそうだからと買った葡萄"甲斐のくろまる"と一緒にパシャリカメラキラキラ

"甲斐のくろまる"初めて食べたけど一粒が大きくてプリップリで食べ応えがあり、程よく甘く種なしで食べやすく美味しかったです。

食べてからググったら皮は食べないと書いてあったけど我が家では皮ごと食べました。

皮ごとでも美味しかったです(若干の渋みがあるのでお子さまは苦手かも)


最後までご覧いただきありがとうございました。

(人*´∪`)♪тнайкчоц♪(´∪`*人)